そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

電源…の巻♪

前回のキャンプツーリングでの反省点。機器の充電問題。
今時代。スマートフォンやら何やらで必ず充電が必要になります。

と、思い。
今まで使っていた以上の大きいヤツ、Amazonで30000mAhのモバイルバッテリーを先に購入してました。
結果…2泊3日のキャンプツーリングでは足りませんでした。



た、足りない…のならば…「オートバイにUSB電源を付けてみる作戦」です。

今回買ったのは、デイトナの「バイク専用電源 スレンダーUSB Type-C
いわゆる…CtoCのヤツ。


入り口がUSBの方が汎用性高いかと思うんですが。
まぁ…スマホもType-Cで、買ったモバイルバッテリーもType-C充電対応なので、スマートな方が良いかと思いコレにしました。
Type-C以外はモバイルバッテリーから充電すればよいし。

取り付けは簡単。
ETC取り付けで「D-UNIT」があるのでそれを使います。
赤い線と黒い線。今回は2本の配線をD-UNITにつなぐだけ。
(赤+の配線は短かったので追加しました)


このモデルは、ブレーキスイッチからも電源が取れるようですがD-UNITが付いているので、一番スマートな方法で取り付けます。

グラストラッカービックボーイは、配線入れる所が少ないから大変。
グルグルの配線もその内に短くしてキレイに収めたいと思います。思います。思いますwその内。

 


タイプCを繋げたら、こんな感じ。


電源は「D-UNIT」からなので、もちろんアクセサリー電源に連動。

ゴテゴテ付けたくない派としては、スマートでイイ♪
短い黒いL字のコードがあればもっと最高。

以上!