そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

SP忠男でお見積り…の巻♪

「タイヤがもう交換時期なので、どうせなら前後交換したいんですよ~」
と、そんな話をバイク仲間の同僚にしてたら「ならばSP忠男を紹介しよう」と。
これも何かのご縁です。ありがとうございます。


タイヤ交換と同時にお願いすると「チェーン・スプロケ、オリジナルリムステッカー」の工賃が無料になるので、今回は一緒にお願いしちゃいます♪

スプロケの大きさ、タイヤの銘柄は大まかに決めて行ったのですが…後はノープラン。
SP忠男ってオートバイに乗っている人なら誰もが知っているかと思います。
なんだかイメージ的には敷居が高そうなshopさんですが、そんな事なかったです。
接客は店長さん。基本はお任せで色々とご提案いただきました。とても親切丁寧で良い方でした♫

今回は↓の交換をお願いしました!
・タイヤ:BATTLAX BT-39
・チェーン:RK/SV520R-XW
・Fスプロケ:サンスター/14T→15T
・Rスプロケ:ISA/46T→45T
・オリジナルリムステッカー:イエロー

■タイヤ
タイヤサイズを変更してラジアルのご提案もいただきましたが、とりあえず最初なんで純正サイズのバイアスを希望しました。
IRCのRX-02は安かった。多分、今のボクには十分なタイヤ。
ピレリも提案いただき悩みましたが…やっぱり元小僧としては。
海外タイヤより、必要十分なタイヤよりも、ハイグリップ寄りでパターンもカッコイイ「BATTLAX」に惹かれます(笑)

スプロケ
やっぱりもう少しだけ高速寄りにしたい。
最高速とかどうでもいいケド、100m/h巡行をちょっとだけ楽にしたい。
やりすぎるとGSX250Rの良さが無くなるのでちょっとだけ。

フロントは1T上げの15Tは最初から決めていました。
リヤは純正と同じサイズの46Tを考えていましたが、メーカーに在庫が無く時間が多少かかるとの事で45Tにしました。
この仕様でアレなら…自分でフロントスプロケを純正サイズの14Tに交換します。
でも、サーキットとか峠を攻めたいワケではないので、慣れちゃえば問題ないハズです。

■チェーン
RKのSV520R-XW。色はシルバーにしました。
ゴールドとか黒×ゴールドとか入れがちですが。あえてのシルバー!
チェーンに関しては全く拘り無し。見た目だけで選択しました。

■リムステッカー
コレはやってみたかったヤツ!
ボクのGSX250Rは真っ黒なんで、ホイールの差し色にイエローを選択。
そんなに主張しないデザインが良いです。

色はリムステッカーだけにします。
それ以外は基本、色の入ったパーツは「黒・シルバー以外」使わない予定。
アルマイトの赤とか青とかの色パーツ、意味のないステッカーをベタベタ貼るのなんて以てのほかです(笑)大人なシンプル路線でいきます。


そして気になるお値段。全部で約7万円
なかなか安いのではないでしょうか!?

以上!