そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

ブログ始めました…の巻き♪

「またオートバイに乗りたいなぁ」と、ずーっと思っていました。
6年くらい乗っている『アドレスV125S』に色々と問題出てきて。
『(できる所は)自分で修理・整備→バイクいじりが楽しくなってきた→新しいおもちゃ欲しい』の流れ。

購入したオートバイは、スズキのグラストラッカービッグボーイ
多分、初期型の2001年モデル。某オークションで車両+陸送代で13万円弱。
f:id:gr4gou:20220227220619j:plain

オークションでオートバイを買うのは覚悟が必要です。
最悪、数万円・数十万円で落札したオートバイが「タチの悪いゴミ・鉄くず」になるかもしれません。

もっと言うと、オークションに出ている安いオートバイは、ほぼゴミです!ゴミw
現状販売のノークレーム・ノーリターンですwww

きちんとしたお店でそれなりのお金を出して、普通に走るオートバイを買った方がキレイだし、結果安いし安全です。

購入にあたり、重要視した事。
1.現状で走りそうなオートバイを「素人」が不具合を楽しみながら直せる。
2.全レストアまでは必要ない。
3.現状で欠品少なく、とりあえずエンジンに大きな問題は無い。
4.部品が絶版していない方がめんどくさく無くて良い。
5.キャブ車。
6.変にイジリ倒されていないノーマル車両
7.購入車体価格が安い(重要)
8.トコトコゆっくり走れて、ソロキャンプとかがゆるく似合いそうなオートバイ。

だと…250CCの単気筒が良いかな?
オフロードバイクかなぁ?トリッカーとか、前のセローとか?エストレア的な感じもアリかな?
ダートトラック?なんぞ???チョットしたオフロードも走れるの?
あれだ!FTRとかTWかっ!?

予算も予算で、そんな感じで探していたら「グラストラッカービッグボーイ」になりました。コレに特に拘りはありません。

基本は、自分で修理・整備をします。
がっ!できない事は無理せず、プロに丸投げします(笑)



このブログでは「おっさんリターンライダー」が「グラストラッカービッグボーイ」に関する、素人整備ネタ、ツーリングやらソロキャンプとかをお送りしたいと思います。
と、アドレスV125Sもたまにあるかも?