そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハブダンパー…の巻き♪

エンジンは始動不能ですが、作業は進めます。今回は「ハブダンパー」の交換です。 タイヤ交換というリミットがあるのでリヤ周りは先に仕上げます。お店でタイヤ交換してもらったら、チェーンの張ってもらえてボルトも適正トルクで締めてもらえるので(笑) ハ…

テールランプ…の巻き♪

テールランプの交換は、後回しにしようかと思っていましたが、なぜか?リヤブレーキランプが光らない???玉切れ?なんだろ?という事で、考えるのが面倒なのでバスっと新品に交換。理由はなんてこと無い…バッテリー弱かっただけ(笑)充電したバッテリーにつ…

エンジン始動不能!?(2回目)…の巻き♪

今日は時間が少しだけあったので、気になる所を少しだけ。 チェーンを掃除した時に、フロントスプロケットのカバーを開けたのですが。フロントスプロケットがとまっているボルトが緩んでいる??? このボルト(30mm)って、インパクトを使う位のトルクの所で…

キャブレターその2…の巻き♪

今日は、卒検。 無事に卒業できました(笑) そのまま運転免許試験場に行って、運転免許をアップグレードしようかと思っていましたが… な、なんとナント!今日「2月23日」は天皇誕生日で祝日じゃないですかっ!?運転免許試験場は祝日はお休みの様で。 まぁ、…

ハンドル(ダートラバー855)…の巻き♪

最初に付いていたハンドルでも良かったのですが、ハゲハゲでミスボラシイ、、、塗ってはみたものの、、、上手く塗れない、、、諦めました(笑) ハンドルは後回しにしようかと思っていましたが購入しました。全部がボロいと「ただのボロいオートバイ」になるの…

キャブレター その1…の巻き♪

先日の事。タイヤ交換を自分でしようと思い、とりあえずどんなモンか?タイヤを触りに行きました。ムムムっ。ボクの中の『ヤバイセンサー』が発動。ムリかも。。。ドハマリするのもイヤなので今回はお店に任せます。でっ、接客されたのでその場でタイヤを注…

シート張替その2…の巻き♪

シート表皮の張り替え完了!ヤフーオークションにしか出してないのかな?「ピースクラフト」のシート表皮を購入。 お値段、4480円。中華と思われるもっと安いのもありましたが。ピースクラフトのシート表皮は、シート表皮が3種類から選べるのと、なんと言っ…

エンジン始動不能!?…の巻き♪

今日はとりあえず。エンジン始動させて、走れる状態までしようと思います。 メニューはこんな感じ。・マフラー取り付け・フロントブレーキ取り付け・ハンドル周り部品の取り付け・シートの仮組(最終確認)で、エンジン始動で終了の予定。まずはマフラー。スパ…

リヤブレーキ…の巻き♪

買った時の説明に「リアブレーキは効きません」って書いてありました。後ろは簡単なドラムブレーキなので、問題なしと判断しました。 実物を確認した時、、、ブレーキアームが固着して動かないという状態でした。まぁ、想定内です(笑) それでは…パッカ~んと…

シート張替その1…巻き♪

シートは切れていて汚いです。まぁイイです。想定内です。こんなモンです。 先日バラした時に、ついでにシートも外してみました。がっ、、、リベットで止めてある部分のリベットが取れて?折れていました。まぁイイです。想定内です(笑) ドリルでもんだり、…

戻らないスロットル…の巻き♪

注文していた純正部品がやってきた。今までの作業でバラしてヤバそうなネジとか、サイドカバー?の硬くなって使えないゴム関係とか、キャブレターのOHにとりあえず使いそうな部品とか。一番高かったのは、インシュレーター関係の3点で4千円チョット。今回注…

メンテスタンド…の巻き♪

センタースタンドが無い、グラストラッカービックボーイ。とりあえずセンタースタンドが無いと色々面倒なんで、Amazonで「メンテスタンド」を購入。3650円!?激安w一応フロント用。↓はリヤ用って書いてあるケドもフロント用。なんだか意味不明ですが、そこ…

ナンバー登録…の巻き♪

今日は陸運局に行って、登録をしてきました。 自賠責はとりあえず2年。と、ナンバー代と住民票代。だけ。全部で1万円チョット(ほぼ自賠責代)、が、自分でナンバー登録した場合にかかるお金。 登録にかかる時間は…う~ん書類書く時間入れて、今日はほぼ待ち時…

キーシリンダー…の巻き♪

キーがON状態にならないと先に進めないので、昨日やらかした「キーシリンダー」をどうにか外す作業。クセが強くて、なかなかONにならないキーシリンダーは、どうせ交換しないと使いずらそうだったので、順番が変わった気がするけどヨシとします(笑) 出先で今…

グラトラBBがきた…の巻き♪

今日は、教習所の入校式でした。ココの教習所に通うのは今回で3回目(笑) 教習所に行っている間に、グラトラBBが届きました!全体の画像撮り忘れました。と、画像あんまり撮ってない。 思ったより?普通。もちろん値段相応なボロボロ具合ですがwエンジンも掛…

マフラー購入…の巻き♪

バイクはまだ手元にはない(笑) マフラーの購入は、一通り整備が終わってからにしようかと思っていましたが、オクで発見。まぁ、そんなに高くないしポチっとな。 画像で分かってはいたが、黒い(笑)きれいな状態じゃない。とりあえず、真鍮ブラシで擦ったらキ…