そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

2023-01-01から1年間の記事一覧

湯河原温泉神谷キャンプ場…の巻♪

4月上旬のソロツーリング…書くの溜まっていますまぁ、そんな事はさておき。湯河のキャンプ場に1泊で行ってきました。 自宅から出発してズバっと戸塚まで高速で移動。 戸塚で降りてからは、下道をのんびりと知らない道でナビ通りに走ります。知らない道は新鮮…

さよならグラストラッカー…の巻♪

あーだーこーと直しながら乗ってきたグラストラッカービッグボーイ。「グラトラ、探していたので欲しい」と、言う方がいたのでお譲りしました。置く場所はあるし、車検は無いし、自賠責もまだあるし。年間、任意保険と税金くらいしかお金はかからないので、…

ランチツーリング!(安房勝山/惣四郎)…の巻♪

今回はこの前教えてもらった、安房勝山の惣史郎というお寿司屋さんにランチに行ってきました!天気は曇り予報でしたが、雨が降ってキタ⁉予報には無かった仕方ないのでコメリでカッパのズボンだけ買いました。 気を取り直して走ります。で、いい時間に到着! …

八街神社!…の巻♪

何やら最近は「ライダーズ神社」なるものがあるらしい!?今回は千葉県八街市にある「八街神社」へ行ってきました。と。その前にお昼ご飯!千葉県には代表する3大ラーメンと呼ばれるものがあります。「勝浦タンタンメン」「竹岡式ラーメン」「アリランラーメ…

レオコート…の巻き♪

モトブロガーさん達が大絶賛している「レオコート」。Amazonでいつも4980円が4482円と、セールになっていたので試しに買ってみました!価格の履歴を調べてみたら…一番高いときは12800円だったんですね⁉ 中身はこんな感じ。 詳しい施工方法は、他の方が詳しく…

オレンジ村オートキャンプ場/2~3日目…の巻き♪

さて。2日目の朝です。 キャンプ場の方からサバの干物をもらいました! 朝ごはんはこんな感じ。最高な朝ごはん♪ 車組は放置して、僕らは勝手にオートバイで遊びに行きますw道の駅和田浦ワオ!ここもロードバイクでは、何度も来た事がある場所。 くじらコロッ…

オレンジ村オートキャンプ場/1日目…の巻き♪

千葉県は千倉にある、キャンプ場「オレンジ村オートキャンプ場」に行ってきました。今回は「オートバイ組」と「車組」。せっかくなのでオートバイ組は「幕張PA」で待ち合わせをして軽くツーリングしてから現地in。 千葉はロードバイクで散々走りましたが、オ…

奥多摩周遊道路!…の巻♪

GSX250Rで約240㎞の初ソロツーリング。ロードバイクでも走ったことのある「奥多摩周遊道路」に行ってきました。 行きは「首都高→中央道」でズバッと移動。石川PAで少し休憩。からの、八王子ICで降りて少々走ります。 都民の森で休憩。 都民の森から上は、路…

スクリーン交換…の巻♪

今回は「スクリーン」の交換。Puig(プーチ)のダークスモーク たまたまオクを見てたら出品されて、なんとな~く入札したら、まさかの競り合い無し!?そのまま落札できちゃいました。送料入れて約3,500円wしかも超キレイwww新品で大体16,000円くらい。スクリ…

スマホホルダー…の巻♪

走りに行く前に必要なモノ。それは「スマホホルダー」!随分前にAmazonで買った適当なヤツは持ってはいるのですが、今回ちゃんとしたモノを新調しにライコランドに行ってきました!! 買う候補は決めていたのですが、お店に行くと色々あって目移りしちゃう。…

ブレーキフルード交換!…の巻♪

天気も良く、絶好のブレーキフルード交換日和(笑)本日の作業内容。・ブレーキフルード、ブリードスクリュー交換・ホーンの取り付け・スロットルパイプの交換 ブレーキフルード交換から。フロント リヤ ついでに、サビサビだったブリードスクリューも交換し…

オク25万で購入したGSX250Rのとりあえずの総括!1…巻き♪

一先ず、タイヤとかの消耗品や修理や一般的な「納車整備」レベルまでいったと思うので、ここで一回「オクでバイクを買ったらどんな感じ?」を書いていきたいと思います。おさらいです。この「GSX250R」はオクで25万でした。 陸送代がもったいないので、今回…

タイヤ・チェーン・スプロケ交換!…の巻♪

前回、見積りしてもらった内容の作業をしてもらいにSP忠男に行ってきました。 GSX250Rをお店に預けて…お昼ご飯を食べたり、浅草をブラブラして時間を潰しました。 せっかく時間もあるし、ランチは(ネタ的にw)浅草っぽいお店に行こうかと思いましたが、土曜日…

ハブダンパー&グリップ交換…の巻♪

タイヤ交換をする前に、ハブダンパーを交換します。と、ついでにグリップも変えてみました。 ハブダンパーはソコソコ交換時期?3.5万㎞ならこんなモンなのか?一回くらいは替えているのか?交換記録が分からないし、そんなに高くない部品なので交換しました…

SP忠男でお見積り…の巻♪

「タイヤがもう交換時期なので、どうせなら前後交換したいんですよ~」と、そんな話をバイク仲間の同僚にしてたら「ならばSP忠男を紹介しよう」と。これも何かのご縁です。ありがとうございます。 タイヤ交換と同時にお願いすると「チェーン・スプロケ、オリ…

ステーターコイル交換…の巻♪

前回までのおさらい。エンジンチェックランプ3回点滅後に点灯&FIランプ点滅。バッテリー上り→バッテリーチャージャーで充電。電圧はアイドリングで12V。再度、アイドリングの確認。 これはまた充電系のトラブルの可能性大です。アドレスV125S、グラトラBBに…

ブレーキパッド交換!…の巻♪

今日のメニュー。 ブレーキパッド交換して、リヤのローターとハブショックを交換しようかと思っていましたが、、、リヤアスクルを外すサイズの工具が無かった為、断念。前後のブレーキパッドのみ交換しました。ブレーキパッドは、厚みがあろうが無かろうが。…

バッテリー上がり…の巻♪

エンジン警告灯が「3回」点滅しました。 ん?調べてみたら「警告灯3回はバッテリーの残量不足」との事。まぁ大丈夫でしょ?なんて軽く思いそのまま通勤。 んで…エンジン止めたらセルが回らない。チーン。。。オワタ。その場は押しがけで何とかエンジンを再始…

プラグ&サイドカバー交換!…の巻♪

今回は、カウルをバラして「スパークプラグ」と「サイドカバー」の交換。先ずはカウルをバラします。今時のバイクのカウルをバラすのは、メンドクサイですね。戻すのはもっとメンドウでした こちらがキズの入ったサイドカバー。「S」のマークもありません。 …

とりあえず洗車!…の巻♪

今日は水洗い洗車をしてみました。オクの業者かと思われる方から購入したのですが、まぁ汚い(笑)まぁそんなモンなんですかね。と、カウルをバラさない程度に各部のチェック。 先ずは基本の水洗い。外装も汚いしタンクも色あせている感じです。お気に入りの…

GSX-250R…の巻♪

グラストラッカービッグボーイを買ったのが、2022年1月。2022年の年末に突然調子が悪くなりました。。。そもそもオクでオートバイを買うのは、その辺も覚悟の上だったので。 んで、本題。グラトラは直したとしても、遠出には信頼性に欠けるので新しいバイク…

アドレスV125Sタイヤ交換…の巻♪

今回は、アドレスV125Sのタイヤ交換をしました。「そろそろかな~」と思いながら…早数か月。流石にいよいよヤバいかな?と思っていましたが、見てみたら予想以上の坊主具合コレは危険が危ないので交換しました。 ボクはバイク用品店にホイール持ち込みでタイ…

エンジントラブル…の巻♪

チェーンとリヤのスプロケを購入。 しましたが…走っていて突然のトラブル。ん?あれ??なんか調子悪いぞ???んん???? 煙がスゴイ。排気ガスがスゲー臭い。エンジン音もバラバラとハーレーみたい?アイドリング上げないとエンジン止まる。 とりあえず…