そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーターコイル交換…の巻♪

前回までのおさらい。エンジンチェックランプ3回点滅後に点灯&FIランプ点滅。バッテリー上り→バッテリーチャージャーで充電。電圧はアイドリングで12V。再度、アイドリングの確認。 これはまた充電系のトラブルの可能性大です。アドレスV125S、グラトラBBに…

ブレーキパッド交換!…の巻♪

今日のメニュー。 ブレーキパッド交換して、リヤのローターとハブショックを交換しようかと思っていましたが、、、リヤアスクルを外すサイズの工具が無かった為、断念。前後のブレーキパッドのみ交換しました。ブレーキパッドは、厚みがあろうが無かろうが。…

バッテリー上がり…の巻♪

エンジン警告灯が「3回」点滅しました。 ん?調べてみたら「警告灯3回はバッテリーの残量不足」との事。まぁ大丈夫でしょ?なんて軽く思いそのまま通勤。 んで…エンジン止めたらセルが回らない。チーン。。。オワタ。その場は押しがけで何とかエンジンを再始…

プラグ&サイドカバー交換!…の巻♪

今回は、カウルをバラして「スパークプラグ」と「サイドカバー」の交換。先ずはカウルをバラします。今時のバイクのカウルをバラすのは、メンドクサイですね。戻すのはもっとメンドウでした こちらがキズの入ったサイドカバー。「S」のマークもありません。 …

とりあえず洗車!…の巻♪

今日は水洗い洗車をしてみました。オクの業者かと思われる方から購入したのですが、まぁ汚い(笑)まぁそんなモンなんですかね。と、カウルをバラさない程度に各部のチェック。 先ずは基本の水洗い。外装も汚いしタンクも色あせている感じです。お気に入りの…

GSX-250R…の巻♪

グラストラッカービッグボーイを買ったのが、2022年1月。2022年の年末に突然調子が悪くなりました。。。そもそもオクでオートバイを買うのは、その辺も覚悟の上だったので。 んで、本題。グラトラは直したとしても、遠出には信頼性に欠けるので新しいバイク…

アドレスV125Sタイヤ交換…の巻♪

今回は、アドレスV125Sのタイヤ交換をしました。「そろそろかな~」と思いながら…早数か月。流石にいよいよヤバいかな?と思っていましたが、見てみたら予想以上の坊主具合コレは危険が危ないので交換しました。 ボクはバイク用品店にホイール持ち込みでタイ…

エンジントラブル…の巻♪

チェーンとリヤのスプロケを購入。 しましたが…走っていて突然のトラブル。ん?あれ??なんか調子悪いぞ???んん???? 煙がスゴイ。排気ガスがスゲー臭い。エンジン音もバラバラとハーレーみたい?アイドリング上げないとエンジン止まる。 とりあえず…