そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤサスペンション交換!…の巻♪

今回は「リヤサスペンション交換」です。今の状態で走行に不具合が有るのか無いのか?分かりませんが交換しちゃいます(笑) と、言うのも。キャンプに行った時に荷物を後ろに乗せるのですが、ローダウンしたバイク位メチャクチャ後ろが沈むんですよね。ぐにゃ…

フロントブレーキランプ不点灯?…の巻♪

ん?アレ?ブレーキランプが点かない???リヤブレーキは踏むと点灯します。フロントブレーキを握っても点灯しません…原因はフロントブレーキ側です。「フロントブレーキスイッチ」は、元々不良だったので、初期頃にデイトナの新品に交換しています。では。…

クラッチケーブル2…の巻♪

YouTubeを見ていたら、過去に何かで参考にした方の「クラッチケーブルのメインテナンス動画」が出てきたんです。なんとな~く視聴していたら…ん?何か違和感?エンジン側のワイヤーの止めている金具?の割ピンが上から見える???ん???画像を検索してみ…

ETC取り付けその3(位置変更編)…の巻き♪

今回は、説明通りに付けたETCのアンテナの取り付けがカッコ悪いので変更してみました。と、言うのも、知り合いに話してみたら。。。「ETCのアンテナの向きなんて気にした事が無いなぁ~」「ETC2.0じゃなきゃ大丈夫だと思うよ。思うだけど(笑)」と。 ここは…

クラッチケーブル1…の巻♪

トラブルは突然やってきました。先日のこと。。。走行中に、いきなりクラッチレバーが「スコっ」って。一瞬、何がなんだか分かりませんでしたが、冷静に前後左右の確認をしてハザードを出す。クラッチが切れないので、そのままエンストで停止。怖い、、、 あ…