そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホホルダー…の巻♪

走りに行く前に必要なモノ。それは「スマホホルダー」!随分前にAmazonで買った適当なヤツは持ってはいるのですが、今回ちゃんとしたモノを新調しにライコランドに行ってきました!! 買う候補は決めていたのですが、お店に行くと色々あって目移りしちゃう。…

ブレーキフルード交換!…の巻♪

天気も良く、絶好のブレーキフルード交換日和(笑)本日の作業内容。・ブレーキフルード、ブリードスクリュー交換・ホーンの取り付け・スロットルパイプの交換 ブレーキフルード交換から。フロント リヤ ついでに、サビサビだったブリードスクリューも交換し…

オク25万で購入したGSX250Rのとりあえずの総括!1…巻き♪

一先ず、タイヤとかの消耗品や修理や一般的な「納車整備」レベルまでいったと思うので、ここで一回「オクでバイクを買ったらどんな感じ?」を書いていきたいと思います。おさらいです。この「GSX250R」はオクで25万でした。 陸送代がもったいないので、今回…

タイヤ・チェーン・スプロケ交換!…の巻♪

前回、見積りしてもらった内容の作業をしてもらいにSP忠男に行ってきました。 GSX250Rをお店に預けて…お昼ご飯を食べたり、浅草をブラブラして時間を潰しました。 せっかく時間もあるし、ランチは(ネタ的にw)浅草っぽいお店に行こうかと思いましたが、土曜日…

ハブダンパー&グリップ交換…の巻♪

タイヤ交換をする前に、ハブダンパーを交換します。と、ついでにグリップも変えてみました。 ハブダンパーはソコソコ交換時期?3.5万㎞ならこんなモンなのか?一回くらいは替えているのか?交換記録が分からないし、そんなに高くない部品なので交換しました…

SP忠男でお見積り…の巻♪

「タイヤがもう交換時期なので、どうせなら前後交換したいんですよ~」と、そんな話をバイク仲間の同僚にしてたら「ならばSP忠男を紹介しよう」と。これも何かのご縁です。ありがとうございます。 タイヤ交換と同時にお願いすると「チェーン・スプロケ、オリ…