そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンの森共和国オートキャンプ場…の巻き♪

『初キャンプネタ』(笑)今回は、5月に行くキャンプの現調、ロケハンです。なんで、テントは張らずにロッジです。 自宅から高速に乗って現地まで。途中、市原PAでチョット休憩。 今回のキャンプ場は「ロマンの森共和国オートキャンプ場」自宅から約100km弱。…

カーゴフック…の巻き♪

今回は『前側にフックを引っ掛ける場所が無い問題』を解決します。後ろ側はナンバープレートフックを付けて、前側はどこか適当に引っ掛ければ良いかと思っていましたが、良い感じにフックを引っ掛けられる場所がありませんでした。サイドカバーを取り付けて…

プレートフック…の巻き♪

今回は、キャンプに行くための準備。荷物を積むために、ナンバープレートに「フック」を付けられるようにしました。 タナックスさんの『プレートフック3』と、Amazonで中華ツーリングネット(42cm×42cm)を購入。 左側は、メットホルダーにフックが引っ掛けら…

フロントスプロケット(16T化)の…巻き♪

今回はフロントスプロケットの交換です。X.A.M Japan (ザムジャパン)の16Tを購入。ノーマルの「15T」から、1丁大きい「16T」にします。 1丁違うだけで大きさが全然違います。 外してみて分かったのですが…えっ?えっ~~~?元々のヤツはなかなかヤバい。コ…

フロントフォーク…の巻き♪

今回は、フロントフォークのOHです。現状、オイルは両方共に漏れアリ。ダストシールは両方共に切れ無し。こちら側は、乳化してる色のオイルが漏れてます。 こっちは…ダダ漏れ。 写真を撮り忘れましたが、フォーク本体を外す前にトップボルトとフォーク下のド…

ブレーキローターその2…の巻き♪

今回はブレーキローターの交換です。 固く締まってるボルトは前回緩めたし、取り付けはフロントフォークOHと同時に作業したので省略します(笑) 中古の純正ですが、意外とキレイでした。説明には1万kmって書いてあったかな? 2枚並べてみると、分かりやすいで…

ブレーキローターその1…の巻き♪

今回は、タイヤ交換時に指摘された『ブレーキローター』交換の準備です。 またまた某オクにて落札。純正の中古で送料入れて約5,500円。新品の中華と悩みましたが、今回も中古の純正にしました。 とりあえず、現在付いている「ローターのボルト」を外す作業か…

キャブレターその3「ニードルバルブ」…の巻き♪

今回はキャブのオーバーフローを直します。最初の状態では、ガソリンがオーバーフローした時に出る穴に、なぜか液体ガスケット?らしきもので埋めてありました。交換する部品はこの2点。 オーバーフローは『フロートチャンバー内の油面が高くなりすぎた時に…

ハザード追加とセル問題解決…の巻き♪

今回は、ハンドル右側スイッチの交換「ハザード」を追加します。メインハーネスを換えた時、何も繋がっていないカプラーを発見。配線図を確認した所「ハザードスイッチ」に繋がる配線でした。 ボクのグラトラはハザードが無いモデルです。むむむ。配線はきて…

ハンドル(ハリケーン トラッカースペシャル)…の巻き♪

今回は早くも2回目のハンドル交換。「デイトナダートラバー855」も雰囲気は良かったのですが、長い?角度?良く分かりませんがちょっと違和感があってハンドルを交換しました。 grt04.hatenablog.com 今回、買ったハンドルはハリケーンの「トラッカースペシ…