そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

シート張替その2…の巻き♪

シート表皮の張り替え完了!
ヤフーオークションにしか出してないのかな?
「ピースクラフト」のシート表皮を購入。


お値段、4480円。
中華と思われるもっと安いのもありましたが。
ピースクラフトのシート表皮は、シート表皮が3種類から選べるのと、なんと言っても「日本製」。
しかも車種用に型取りをしてあるとの事。
安い中華でイマイチなのは避けたかったんですね。

それと「ピースクラフト シート」とかで検索すると色々出てきて、なんとなくボクでもキレイにできる自信が持てる感じです。


早速、施工してみました。
作業は、他の方のブログに細かく説明があるので、そちらをご覧くださいw


f:id:gr4gou:20220219003110j:plain




f:id:gr4gou:20220219003000j:plain


もちろん初めての作業でしたが、見た目キレイに張れました!
裏は…見えないから問題ありません(笑)

使った工具はこちら。

f:id:gr4gou:20220219003139j:plain


タッカーはダイソーで300円。
針は6mmのヤツ。


タッカーでは、ほぼ完全に打ち切れないので、ペンチを使いグイっと入れて問題無し。後、余分を切るのにハサミが必要。大きいハサミと小さいハサミがあると便利。

車体に取り付ける部品が付いている側は、チョット面倒ですが、おおむねキレイに張れたかと思います。

大きい部品がキレイだとオートバイもキレイに見えます。
汚いシートの方は、是非替えてみてください。意外と簡単です!

準備編はこちら

grt04.hatenablog.com