そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

キーシリンダー…の巻き♪

キーがON状態にならないと先に進めないので、昨日やらかした「キーシリンダー」をどうにか外す作業。

クセが強くて、なかなかONにならないキーシリンダーは、どうせ交換しないと使いずらそうだったので、順番が変わった気がするけどヨシとします(笑)

出先で今回の「ハンドルロックが解除できない」状態になったら、それこそ一大事なんで逆に一番最初にやっておいて良かったかもしれません。

構造もよく分からず、トップブリッジを外したら「ガボ」って抜けるか?と甘い考えでとにかく周辺をバラします。

タチが悪いのは「ハンドルロック」をかけてしまった事。コレが無ければもっとスムーズに外せたハズです。

トップブリッジを外したら、赤丸部分の突起が赤丸部分のフレームにインしてしるワケですよ。関係するネジを外しても外せない構造です。
まぁ、そりゃ~そうだ。簡単に外せたらバイク盗み放題ですからね。

f:id:gr4gou:20220203191746j:plain

 

構造をよく見て…フロントフォークを下にずらして…外れました。

f:id:gr4gou:20220203191531j:plain


同時に、メーター周りをバラシてみたり。
ネジがヤバイです。固着がハンパ無いです。ラスペネ最高ですwww

メーターはダメかもしれません。
説明文に「メーター未確認」って書いてあったんで、きっと回らないんだろうな~。
開けたらへこんでいたし。ココは新しい部品を素直に入れちゃいます。

f:id:gr4gou:20220203192008j:plain


ついでに、エアフィルターを見てみました。なんか変な事してるwww
けど、替えてあるだけエライ!

f:id:gr4gou:20220203192059j:plain

f:id:gr4gou:20220203192116j:plain


中も汚いけど、スポンジがカサカサになって粉状態じゃないだけマシです。
作業は続きます…夏くらいまでかかるんじゃなかろうか。。。(笑)