そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

グラトラBBがきた…の巻き♪

今日は、教習所の入校式でした。
ココの教習所に通うのは今回で3回目(笑)

f:id:gr4gou:20220202183407j:plain



教習所に行っている間に、グラトラBBが届きました!
全体の画像撮り忘れました。と、画像あんまり撮ってない。


思ったより?普通。もちろん値段相応なボロボロ具合ですがw
エンジンも掛かり、敷地内を少しだけ走りましたが、とりあえずは動きます。
タンクも見た目は汚いですが、ヘコミも無くタンク内にも見える範囲にサビは無いから問題し。
でも、、、見た目が汚すぎるんで、塗装しちゃうかそのまま乗るか、中古タンクを買うか。

どうしょうか悩みますが…とりあえずは使えるから後回し。

f:id:gr4gou:20220202183811j:plain

 

フロントフォークからはオイル漏れ。でもまだいい方かな?
何ならとりあえずはこのまま走れそう。
サビは少ないので、インナーはそのままイケる。
アウターもそれなりだけどキレイ。
フロントフォークはどうせ漏れているに決まっているだろうと思っていたので想定内。

 

エンジンの見た目は意外とキレイ。
オイルが漏れた形跡も無い。
なぜかクラッチケーブルなんかは新しい。
やっぱり最近まで?乗っていて、何らかの問題があって、距離も距離だし降りたんだと予想。


エキパイはサビサビ。これは中古で買ったスパトラの方が状態良いのでそちらを使います。
ちなみに純正マフラーも音はワイルドでしたw

f:id:gr4gou:20220202183555j:plain

 

 

キャブは汚い。けど、まぁこんなモンだと思います。
気になるのはチョークレバーがなんとなくグラグラ、カチっとしてない。
これもその内、ガッツリOHします。

f:id:gr4gou:20220202183750j:plain

 

商品の説明にも書いてあったけど、リヤブレーキがダメ。
これは、シュー?周りの何かしらが固着している感じ。
この辺は、簡単な構造なんですぐに直るかと。


後、アクセル。う~ん…戻らないwww
手で戻せば戻るレベルなので、大した事は無いでしょう。
これは危ないので、早急に直さなきゃ。


灯火類は、フロントブレーキ握ってランプ点灯しないけど、後は正常。
説明文を再度見たら「リアブレーキランプは作動確認済」ってフロントは書いて無かった(笑)
まぁ、いいでしょう。電気関係はココだけ直せば多分問題なし。


フロントブレーキ回りは(点灯以外は)問題く使えますが、とりあえずはパッドは交換。
レバー周りはサビでガビガビなんでその内新品に交換、キャリパーはOH。


バッテリーは弱いケド、見た目新しいのが入っていました。
セルも一応は弱々しく回りました。
でも…見た目新しいのにバッテリー弱いのは、、、怪しい。
これはとりあえず充電器は持っているので、充電して様子見。
キックもあるしエンジンはかかるので、とりあえず問題はないかと。

 

f:id:gr4gou:20220202193833j:plain

一番酷いのは…鍵が回らない!?と、言うかクセが強すぎて、かなりコツがいる。
そこでイキナリやってしまった、、、ハンドルロックしてみたら、全く回らなくなり、、、チーン。
コレは早急にキーシリンダーを手配しなければいけません案件。
ちなみに新品「ロックアッシ37100-25D50」だと¥18,040。中古オクだと5千円~1万円位。

 


全体的な第一印象。
エンジンも掛かったし、とりあえず動くしで、長い間放置されていた車両じゃなさそうで一安心。
そもそも今回のコンセプト?が『直して乗る』なんで、ボロバイクの修理・整備を楽しみます♪