そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

戻らないスロットル…の巻き♪

注文していた純正部品がやってきた。
今までの作業でバラしてヤバそうなネジとか、サイドカバー?の硬くなって使えないゴム関係とか、キャブレターのOHにとりあえず使いそうな部品とか。
一番高かったのは、インシュレーター関係の3点で4千円チョット。
今回注文した純正部品のみで合計8千円弱。

f:id:gr4gou:20220209191917j:plain

 

 

ヤバそうなエキパイのネジも注文したので、オクで買った中古のスパトラがとりあえず付くか?仮組。
1本、スタッドボルトの固着が酷く外せない状態でしたが、コネクリ回して折ったらもっと最悪。
まぁ…錆びてても使えそうな状態なのでそのまま使います。

f:id:gr4gou:20220209192001j:plain

仮組は全く問題無し。カッコイイ(笑)
やっぱりこの手のバイクにはスパトラですよね~~~w


そして今回クリアにしておきたかった「アクセル戻らない問題」に着手。

とりあえず、ワイヤーケーブルのみ状態にして、油をin。
ワイヤーのみではスコスコ動いてくれたので、まぁ問題なさそう。
しかし…アクセルは一向に戻らない。


一回諦めて、ハンドル周りをバラシてみたら…なんじゃコレ!!!
f:id:gr4gou:20220209192025j:plain

f:id:gr4gou:20220209192044j:plain

 

スロットルホルダーって言うの?が、薄くなっていてグリップのベタベタがハンドルバーに付いてて回らなかったようです。
グリップが無い状態で回してみたら、スコスコ戻ってくれましたくれました!ビンゴ!
こんな事ってあるんだwww

 

スロットルのみをオクで探してみたら、中古で3千円(送料込み)~と、アホみたいな値段なので、素直に純正部品を注文しました。

ただ純正部品は、純正グリップとセットになるようです。
左右で3千円弱になります、まぁイイでしょう。
逆に純正グリップを入れたい場合はスロットルホルダーから交換になるっう事です。

 

そして、ハンドルバー。色が抜けてカナリ汚い。
薄~いロゴを確認できましたが「POSH」のハンドルバーが付いていました。

f:id:gr4gou:20220209192121j:plain

とりあえずは使えそうなんで後回し。適当に黒く塗って使います。
以上!