そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

エンジン始動不能!?…の巻き♪

今日はとりあえず。エンジン始動させて、走れる状態までしようと思います。

f:id:gr4gou:20220218210246j:plain


メニューはこんな感じ。
・マフラー取り付け
・フロントブレーキ取り付け
・ハンドル周り部品の取り付け
・シートの仮組(最終確認)
で、エンジン始動で終了の予定。

まずはマフラー。
スパトラの取り付け。(画像ナシ)取り付けは、なんら問題なし。
しかし…純正のネジだと長いのでサイレンサーの取り付けが知恵の輪状態。
コレは短いネジにしたい感じです。

次は、フロントブレーキキャリパーの取り付け。
某オクで使えそうなヤツを5000円で購入。
説明には「分解清掃済み、破損や固着無し」とあったので信用してみますwww

ハンドルは新しいの買ったのですが、まだ手元に無いのでとりあえず前のヤツ。
キャリパーのガワは部屋でキレイにして、新しいパッド入れてそのまま組付けて、ブレーキオイル入れてエア抜き

中があり得ないくらい汚い。フタのネジは意外とあっさり外れてくれました。
まぁ、もちろんラスペネ吹いて叩き回しました。

f:id:gr4gou:20220218210330j:plain


ブレーキマスターシリンダーは近い内に新品に変えちゃう予定なんで、適当に掃除してオイル入れてエア抜き
f:id:gr4gou:20220218210353j:plain


酷い色してるwこんな色は初めてみましたwww

f:id:gr4gou:20220218210412j:plain



ついでにタンク外して、裏側とフレームのサビ具合を見てみた。
コレが後々、大惨事を招く、、、

f:id:gr4gou:20220218210434j:plain


とりあえず形になり、エンジン始動…
えっ?アレ?セルが回らないよ!!!!!!!!!
鬼キックしてもダメ。

そこから1時間以上、あーだこーだ、、、
なんだか感じ的に、電気が来ていない感じ。
テスターあてたり、関係しそうなところをバラしてみたり。

ん?タンク外した時に変な配線あったよね?

見てみました。
ん?なんかコネクター外して、その間になんか変な事してるね???
そのまま、素直にコネクターつないでみた。

セル押して、、、解決!(笑)
なんだよ~~~。

この配線は、ライトの中からタンク下の何かの配線につないでありました。
多分。。。前の方が何かしらの電源使いたくて、ACCかな?を取り出していたんだと思う。

f:id:gr4gou:20220218210529j:plain


逆に。今トラブルが出てくれて良かった。必ずいつかテンパる案件(笑)
切った張ったの配線されてなくてラッキーだったかもしれません。
そんな配線はポイ!

無事、エンジン始動!一安心。
次回は今回、中途半端に終わったので(とりあえず)走る所まで仕上げます。