そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

リヤサスペンション交換!…の巻♪

今回は「リヤサスペンション交換」です。
今の状態で走行に不具合が有るのか無いのか?分かりませんが交換しちゃいます(笑)

と、言うのも。
キャンプに行った時に荷物を後ろに乗せるのですが、ローダウンしたバイク位メチャクチャ後ろが沈むんですよね。ぐにゃぐにゃです。
まぁ4万キロも走っているので、そんなモンかな?と思います。

色々と検討しましたが、Amazonとかで売っている中華はカッコいいケド信頼性に欠けるのでパス。
YSSも良かったのですがお値段が...
で、調べていくと「MDI」というサスペンションを発見しました。

何やら、とにかく固いサスペンションらしい。
グラストラッカービッグボーイ用は3種類あるようです。
真ん中の固さ?の「シングル」を選択しました。
真っ黒が選べる所が実は決めてだったりしましたがwww

上のメッキが純正、下の真っ黒のヤツが今回購入した「MDI」。
長さは365㎜を選択しましたが、長さは純正とほとんど同じでした。
見た目からして、MDIは強そうな感じですね。


取説と付属部品です。
日本の販売店なので、変な日本語ではありません。
ラバーとカラーは、シリコンスプレーを使って問題なく手で押し込めました。


片側ネジ2本だけなので交換は簡単。


取り付け後。
う~ん。黒くて渋い!なかなかカッコイイ!!!


試走。
確かに固い!「2レートより若干やわらかめの設定」って書いてあるけど、それでも固い。
1名乗車だと、サグのサの字も無いwww大丈夫か!?
キャンプの荷物を載せる設定なので、1名乗車で固い位をイメージしていたので問題ありません。
売店HPの説明によると、数百キロ走ると馴染んで調子良くなるらしいので、それを期待しましょう。
まぁ…攻めるオートバイでもないし、固いサスペンションに身体が慣れちゃうと思うんですが。

ついでに。エンジンオイルも交換しました。
真っ黒でしたが、変なカスや金属のキラキラは無し。
ガソリンの匂いも一切していないので、ガソリンはキャブからオイルに入っていないようです。キャブのオーバーフロー問題は終了です。



以上!