そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

クラッチケーブル1…の巻♪

トラブルは突然やってきました。
先日のこと。。。走行中に、いきなりクラッチレバーが「スコっ」って。
一瞬、何がなんだか分かりませんでしたが、冷静に前後左右の確認をしてハザードを出す。
クラッチが切れないので、そのままエンストで停止。怖い、、、

あちゃ~、、、ですよ。
バッツリとタイコの部分が無くなっていました。
クラッチケーブルが切れたら自走不可能。
とりあえず安全な歩道に入り、一旦落ち着いてコーヒータイム(笑)


さて。どうするか?
しかたない、、、こんな時の為に入った任意保険のロードサービスを使おう。
チューリッヒさーん!出番ですよ~~~!!

とりあえず保険証書を用意し、スマホサイトから依頼。(コーヒー飲みながらw)

数分後にチューリッヒから入電。
サイトからロードサービスの依頼をしたので話は早く、確認と簡単な説明だけ。
また数分後にレッカー会社から連絡があり、連絡から約40分後くらいで来てくれました。ありがたい。




と、こんな事があり、今回はクラッチケーブルの交換です。
もちろん純正品。2,559円。


切れたケーブルは純正品より10㎝ほど長い?
純正品にして短くなった分、取り回しが微妙な感じ?まっいっか。


サクッと交換。
エンジン側に割ピンがあるのを知らなかったので、慌ててホームセンターに行きましたがw




試走。
驚いた!クラッチがかなり軽くなりました。純正新品最高♪
クラッチケーブル切れは自走不可能案件なので、たまには見ようね!
以上!