そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

グラトラ公道デビュー…の巻き♪

今回のメニューは「走るトコ」まで。

キックでエンジンは始動するので「セル問題」はとりあえず後回しにします。
万が一。セルスイッチを押してショートすると危ないので、念の為スイッチボックス側の配線を一本切っておきます。(メインハーネスの配線はイジらず)
右スイッチボックスはハザードを追加したいので、いずれ交換します。

f:id:gr4gou:20220304201319j:plain



メインハーネスの配線を整え完成。で、試走。
始動、アイドリング、ブレーキ、ライト、ウインカー、ホーン、、、今の所は問題無し。真っすぐ走るし何ら不安なし。


久しぶりに(自由にw)オートバイ乗りました。
衝動買いした「ZEPHYR400」に乗っていたのは二十代前半、それ以来。いや~楽しい!

f:id:gr4gou:20220304220205j:plain

 

やることは沢山ありますが。とりあえず安心して走る為に、やらなければいけない事は。。。

クラッチ

乗って走って初めて分かりました。クラッチ滑ってんじゃんw
アクセル開け気味で走ったら、回転数とスピードが釣り合わない感じの「クラッチが滑っている症状」がでます。
60km/h程度まで普通のアクセルで大人しく走れば、そこまで気にならない程度。

●フロントフォーク
OHに必要な部品は既に入手済。後はフォークオイルと必要な工具を多少買う位かな。
f:id:gr4gou:20220304201715j:plain


●フロントブレーキスイッチ
短絡させたら点くので、完全にブレーキスイッチの接点不良。
「フロントブレーキマスター周り一式」の交換の予定でしたが、クラッチ問題が先なので部品を交換します。

バラして接点磨いて解決しようとしましたが、バラバラになって断念(笑)
千円位の部品なんで素直に交換。交換すれば即解決。

f:id:gr4gou:20220304201928j:plain



●前後タイヤ
リヤタイヤに釘?が刺さってるが、空気は抜けていませんw
近々タイヤ交換するので抜かずに放置します。
お店までの短い距離を、無事に着く事を祈ります。

f:id:gr4gou:20220304202342j:plain



●リヤフェンダー
フレームに溶接されている金具が切れています。
タイラップで下まで落ちないようにしましたが、シートと止めるボルトをキチっと締めたら意外と落ちないです。
前のオーナーさんはその状態で乗っていたと思われます。
タイミングでなじみの板金屋さんに溶接してもらう予定です、が。穴開けてボルト止めで対応するかも?

f:id:gr4gou:20220304202126j:plain


スピードメーター
動かない、光らない…ただ付いているだけ。コレは早めの対応案件。
どちらにしても、このオートバイはトリップメーターが無いので換える予定でした。
現在は自転車のGPSスピードメーターをとりあえず付けて対応します。

 

 

色々ありますが、まぁイイです!
現状で走る事は多分…大丈夫かと思います。多分ですが(笑)
『楽しみながら直して乗る』が、今回のコンセプトなんで全く問題なし。