そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

タイヤ・チェーン・スプロケ交換!…の巻♪

前回、見積りしてもらった内容の作業をしてもらいにSP忠男に行ってきました。

 


GSX250Rをお店に預けて…
お昼ご飯を食べたり、浅草をブラブラして時間を潰しました。


せっかく時間もあるし、ランチは(ネタ的にw)浅草っぽいお店に行こうかと思いましたが、土曜日だけあってどこもかなり待つようで。
洋食屋さんのヨシカミなんて70分以上⁉断念しました…
スグに入れそうな「とんかつ屋さん」でランチにしました♪


そんなコンナで。
作業終了のお電話をいただき、お店に戻ります。


タイヤは、BATTLAX BT-39。
フロントタイヤ

リヤタイヤ



チェーンは、RKのシルバー
Fスプロケは、サンスターで14Tから15Tに変更。
Rスプロケは、ISAで46Tから45Tに変更。


これが、元付いていた部品。特にチェーンが酷い状態ですね。


と、「リムステッカー」
ついでに、キズもあって剥がれかけていた、マフラーのステッカーも交換してもらいました!
Before

After


パッと見は、ただの黄色いラインですが…
よ~く見ると「SP TADAO RACING TEAM」の文字があります。



乗り味は…かなり変わった!
今回はタイヤと駆動系を同時に変えちゃったので良くわかりませんが兎に角、走りは良くなった!当たりまえですが(笑)

ギヤ比の変更についても、確かにダルくはなりましたが、まぁとりあえずはイイんじゃないでしょうか?
大きく良い点は「2速」のギクシャクがかなり改善された所です。
信号待ち等で速度調整しながら止まる時、交差点を曲がる時の「2速」がかなりイイ感じに。

高速は使っていないので、上はまだ分かりませんが、
通常の街中での常識的な速度域で走っている分には、このギヤ比でもそんなに違和感は無いと感じました。


以上!