そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

キャブレター その1…の巻き♪

先日の事。
タイヤ交換を自分でしようと思い、とりあえずどんなモンか?タイヤを触りに行きました。
ムムムっ。ボクの中の『ヤバイセンサー』が発動。ムリかも。。。
ドハマリするのもイヤなので今回はお店に任せます。
でっ、接客されたのでその場でタイヤを注文しました(笑)

 

交換はお店さんの都合もあるし、ボクの都合もあるしでw
2週間後にお願いしました。

 

それまでに、絶対にやらなきゃいけない事。
リヤホイールの中にあるダンパーの交換。と、キャブの洗浄。
後、免許だwww

 

エンジンはかかるけどかかりは悪いし、アイドリング状態で安定しないので、キャブをキレイにします。
多分キャブ洗浄をすれば、その問題は解決するハズです。
多分。多分ですよ(笑)

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マジ汚ぇ。コレはゴミかwww
ケド。思っていたよりは酷くない印象。ドロドロなゲ〇みたいなものもないし、コケも生えてない。ガソリンの腐った臭いも無し。

まぁ現状でとりあえずはエンジンかかっているワケなんで、数年の放置は間違いなく無く『ただの乗りっぱなし車両の確定』かと思います。

 

ネジの固着も無い状態。良かった。
ガスケットはペッタンこ。多分それをごまかす為に液体ガスケットが塗たのであろう。
少なくても1回はキャブを開けて何かしらやっていますね。
エアフィルターも変な事してたし、適当に手を入れていたんだと思います。

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磨きます。。。
外は、歯ブラシと真鍮ブラシでゴシゴシ。

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いきなりアフターです。
今回は、KUREのクリーナーキャブのみ。
良いのではないでしょうか!?
ゴミ(笑)から、ここまでキレイになりました。

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まだ、なんとなくイマイチで取り切れていない感じですね。

先日、オートバイに乗る会社の人と話していたら「ヤマルーブ スーパーキャブレタークリーナーがメチャクチャ良いよ」と教えてもらったので、Amazonですぐに注文したのですが、間に合いませんでした。

 

ココまでの作業はKUREのクリーナーキャブ
次回「ヤマルーブ スーパーキャブレタークリーナー」で、どこまでキレイになるか?
もう一度ガッツリ洗浄予定!

grt04.hatenablog.com