そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

アドレスV125s/スターターリレー…の巻き♪

今回は「アドレスV125s」の修理。
「最近エンジンのかかり悪いなぁ~」なんて事が多かったんですが気にせずに数日経過。

セル回したら…「カチカチカチカチカチカチ」全然エンジンかからんぞ…。
スターターリレー終了のカチカチ音。。。
まぁ良いです。部品交換すれば機嫌は良くなるハズです。


その時は頑張ってキックでエンジンかけました。

と、言うのもボクのアドレス君はキックが戻らない病なんです(笑)
「キック戻らない病」も直さないと。


んで、その場でスグに部品をポチっとな。
ELDAD スターターリレー 台座ゴム無し アドレスV125G アドレスV125S アドレス125 アドレスV K7 汎用

数日後。部品が届きサクっと交換。

 

アドレスV125sのスターターリレーの場所はここ。
スターターリレーの交換時は必ずバッテリーを外す事。

f:id:gr4gou:20220304184512j:plain

 

中華のヤツはヒューズが30Aだったので、一応純正から外した20Aを入れました。

f:id:gr4gou:20220304184734j:plain



「ゴム台座なし」を注文。台座アリより80円安いです。
ハメてみたら純正ゴム台座がピッタリ。
f:id:gr4gou:20220304184601j:plain


以上!10分で不具合解決!
グラトラもコンナ簡単に不具合が解決してくれたら楽なのにwww