そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

キャブレターその5(燃調キット)…の巻き♪


今回は「キャブレター燃調キット」を使用しキャブレターをOHしていきます。


とりあえず「フローチャンバーガスケット」と「ドレンスクリュー」は純正品に新品交換済で問題無さそうなので、交換しませんでした。

「ニードルバルブ」は純正新品に交換済ですが交換します。
純正には無い「フィルター」付きです。

キットのセット内容については、メーカーHP参照→< KEYSTER >



では、早速作業開始です。
まずは取説を読みます。ものすごく親切ですね。



作業途中は、写真を撮っているヒマは無いし交換するだけなので割愛(笑)
唯一、撮ったのがジェットニードル。


今回のセッティングメモ。
パイロットジェット:#25
メインジェット:#114
ジェットニードル:Y617-Sの真ん中
パイロットスクリュー:3回転戻し


飛んで、作業終了。特に問題無し。



そして、試走。
アイドリング問題無し。とてもキレイな感じです。
アクセル開けても、全域違和感無しで素敵。

アクセルのツキも良いし、パワフルになった気がします。
気がするだけかもしれませんが。

キツかった排気ガス臭も以前より少なくなった気がします。
黒い排気ガスも確認できませんでした。距離走ってマフラーに付く煤を確認します。

今までアクセル全開付近の高回転時の段付き、2ストのパワーバンドに入ったような不思議な感じがあったのですが、それも消えました。

オイルを換えないと、オーバーフローの確認ができないので、
まずは満タンにして、1タンク乗ってみて燃費を見てみたいと思います。

1タンク走って問題無ければ(燃費悪くても)オイル交換。
また1タンク走ってオイルがガソリン臭く無ければ問題解決。と、します。
させてください。。。


以上。