そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

ブレーキパッド交換!…の巻♪

今日のメニュー。


ブレーキパッド交換して、リヤのローターとハブショックを交換しようかと思っていましたが、、、
リヤアスクルを外すサイズの工具が無かった為、断念。

前後のブレーキパッドのみ交換しました。
ブレーキパッドは、厚みがあろうが無かろうが。
どんな状態のモノが入っているのかが分からないので、必ず交換が必要な部品だと思ってます。


フロント


リヤ


ブレーキフルードも一緒に換えようかと思ったのですが、寒くて(笑)
時間がある時にやります。

作業終わって、グリップが欲しかったので試走がてら「ライコランド」に行って来ました。


片道10数㎞?ライコランドに着く直前に「エンジン警告灯が3回点滅」しました。
その距離でかっ!?全く走行で充電ができていない状態に近いと思われます。
往復30㎞未満でしたが今回は「エンジン警告灯点灯&FIランプ」までは無し。

このまま充電しないで乗ると、前回同様の警告灯表示が再現できるかと思います。
カウルをバラしてテスターで確認するのも面倒なのでw
ここはズバっと「ステーターコイル」を交換しちゃいます。
まぁ、、、アイドリングで電圧が上がらない時点でアウトなんですけどね。


湾岸線でライコランドまで行ったのですが、快適快適。
以上!