そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

ツーリングバッグ…の巻き♪

前回のキャンプの帰りに雨にヤラれたので、防水タイプのツーリングバッグを買いました。
サイズは40L。お値段、5580円。



正直、バッグの「何リッター」ってよく分からないですよね。
25L・40L・60Lの3サイズ展開でしたが、真ん中の40Lを選択しました。

こんな感じです。丁度イイ感じです。

 


このバッグは底板が無いので、荷物満載じゃないと使えません。
多分、ダラ~ンとなります。
何かしらの底板を考えれば、パンパンに荷物入れなくても使えるかも。

細いグラトラに使えるので、ほとんどのオートバイにも付けられると思います。

ソロキャンプなら、サイズ感的には良いのではないでしょうか。
前回はリュック背負って、後ろにバッグを括りつけましたが、その荷物がコレ1個で収まりました。

流石にテントは40Lでは入りそうにないので使ってみて良さそうなら、40Lの上に25Lが付けられるそうなので、25Lも追加したいと思います。
重くなるかなぁ、、、

耐久性については「数回で使えなくなるレベル」じゃ無ければどうでも良いです(笑)
モノは結構しっかりしているので、大丈夫だと思います。
なんて…適当レビューwww

基本、荷物は背負うよりバイクに付けた方が楽だと思います。
今の所思うこのバッグの欠点は…一回荷物を入れてしまうと、荷物が出しづらい。
なので結局、小型のリュックなりなんなりは必要かと思います。

以上!