そんなコンナでリターンライダー

アドレスV125S、グラストラッカーBB、GSX250R。…鈴菌

キャブレターその2…の巻き♪

今日は、卒検。
無事に卒業できました(笑)

f:id:gr4gou:20220223184225j:plain


そのまま運転免許試験場に行って、運転免許をアップグレードしようかと思っていましたが… な、なんとナント!今日「2月23日」は天皇誕生日で祝日じゃないですかっ!?
運転免許試験場は祝日はお休みの様で。


まぁ、良いです。 グラトラも公道デビューするのには、まだチョット整備が必要です。 時間が余ったのでキャブレター作業の続き。 

f:id:gr4gou:20220223184251j:plain

チョット気になる部分を発見。
オーバーフローした時にガソリンが抜ける穴が塞いである???
なんでそんな事するのかね?
きっと、オーバーフローしたんだろうね。
でも、そんな事したらダメだから根本的に直さないと。

 

とりあえず放置。オーバーフローしたら、原因を考えます。
多分、フロート周りのパーツなんだろうけど…パーツ交換だと高くつきそうな、、、
明日見てみて漏れていたら。。。ニードルバルブ( ¥3,630) 、、、


※翌日の追記
ダダ漏れはしていませんでしたが、やはり怪しいです。
普通に走ればガソリンの消費の方が多いハズなので、停車時には必ずガソリンコックをOFFにすれば問題無かろうかと思います。
他に問題もアリアリなので、オーバーフロー問題は後々直す方向にします。

 

気を取り直し、エンジン始動!全然調子イイ!
今まで、エンジンのかかりも悪かったし、不安定なアイドリングも解消しました。
※↓は動画です。音が出ますので、注意してください。

 

問題を一つ解決すると、また新たな問題が出てくるオートバイです。 楽しいwww

 

g